

web拍手

full blooming *

FH010031.jpg




Spring has come, I feel.


今日は ぽかぽか*

桜の花、今日でかなり咲きそうだな-。

ぽけ-。



そうそう

『 春眠暁を覚えず 』

って

あくまで漢詩の一部であって

春は眠くて起きられないよ-っていう意味だけではないらしいです。




『 春眠不覺曉 處處聞啼鳥 夜来風雨聲 花落知多少 』

( 春眠暁を覚えず  処処啼鳥を聞く 夜来風雨の声 花落つること知んぬ多少ぞ  )

 【 意味 】

 春の眠りは心地よく、うっかり寝過ごし、夜明けに気付かない。
 目覚めてみると、ところどころで鳥がさえずっていて天気が良さそうだ。
 そういえば、昨夜は風雨の吹き荒れる音がした。
 せっかくの花がどれほど落ちたことか。




この人も写真撮ってたのかな って思っちゃうくらい

きもちがわかります。。。

今の季節とカメラ好きさんにぴったりな漢詩じゃないですか?*




::さらに追記::


なんとタイムリーな!

今日の状況にぴったりだ-!!

web拍手

Trackback

Trackback URL
http://likeagivingtree.blog123.fc2.com/tb.php/32-2a5cb1b6

Comment

ako* | URL | 2010.04.01 20:48
めっちゃステキです~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
あわいピンクがかわいい!!
桜には、青空ですよね。

コメント欄の壁紙もお花で
女子ですねぇ~♪
yukari* | URL | 2010.04.02 10:17 | Edit
■ako*さん

ありがとうございます-♡´`
ピンクと水色、最強ですよね*

えへへ。
コメントしたくなってくれるかなぁ??笑
Comment Form
公開設定

profile

yukari *

Author:yukari *


はじめまして*
ほっこりしたり きゅんとしたり
こころの片隅に残るような写真
撮りたいです。

リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方募集中です*

カメピ
fotologue
twitter

* List me by BlogPeople

* materials
http://www.wood.co.jp/index.html
http://www.cathkidston.co.uk/default.aspx

category
QR code
QR
calendar
link
mail

name:
email:
subject:
text:

counter
ranking

FC2 Blog Ranking

