スポンサーサイト


web拍手

赦す、ということ。

FH020039.jpg

自分の中で

どうしても ゆずれないことがあって

ちょっぴり険悪になったりして

自分が意識しすぎなだけだったかも知れないけれど

なんとなく気まずくて。


でも


愛することより 憎むことのほうが きっと簡単だけれど

憎み続けることは けっこうしんどい。

マイナスな感情を抱えたまま 日々を過ごすのは

他の誰でもない 自分自身がいちばん苦しい。



赦すことで 自分の気持ちも楽になるなら それでいいのかも、と。

ちいさなことにこだわっていた自分が

とっても ちいさく思えた 朝。



おおきくなりたい

また

そう思えた 朝。


こちらのお写真、とってもすてきなカフェなのです~♡

お料理もとってもおいしくて

丁寧なお味で

いつかここで写真展やってみたい!

そう思える場所でした。

FH020036.jpg

う~ん、

もうちょい絞ってごはん全部にピントが合うように撮ればよかったなぁ。。。

ふむふむ。

web拍手

Trackback

Trackback URL
http://likeagivingtree.blog123.fc2.com/tb.php/50-83b00fa8

Comment

なつみ | URL | 2010.04.22 15:17 | Edit
美味しそう(Pq´`*)
話してたカフェだよね?
いいね-、こういうごはんって凄く魅力的*

譲れない想いってあるよね・・・
わたしも小さなことでかなりこだわってしまうタイプ><
でも結局こだわって苦しいのは自分で。。
楽になることも必要だよね うむ。
yukari* | URL | 2010.04.22 18:04 | Edit
■なっちゃん

そうそう、おいしかったよ-♪
おとなりにもいい感じのカフェがあったんだけど
事前調査で撮影NGが確認されたのでこっちにしたの。。。
胃に優しい感じだったけどかなり満腹になったよ!

自分もけっこう頭が固いんだよねぇ。
もんもんして結局自分が煮詰まっちゃう;
今日はひとり上から目線でちょっと大人になったつもり。笑
sac | URL | 2010.04.22 21:31
大事と思うよそういうの。

柔軟でいたいよね。

悩んでたって、何日か、何年かしたら、なんでそんなにこだわってたんだろーって思ったりするしね;;笑

生きやすく生きるには、妥協が必要なときもあるさー、はは。
とみぃ* | URL | 2010.04.22 22:12
そうだよね!!赦す って難しいときもあるけれど、一番うまくいく方法かも::

私も日々葛藤!!

カフェの写真素敵じゃね♪
おいしそう--
私もいつか写真展するのが夢です♪
ゆっこ* | URL | 2010.04.23 08:20
こんにちは。

ですよね、怒ってるのって意外に疲れます。
いいよ、って赦しちゃったほうがたいていのほうが
自分も相手も楽になるし、
関係もうまくいったりするのかな、って。
わたし、もともといろいろこだわらない性格だからなのかもしれないですが。

カフェの写真素敵です。
おなかが減ってきちゃいました☆
yukari* | URL | 2010.04.23 09:26 | Edit
■sacちゃん

うんうん、
物事をもっと柔軟に捉えられるようになりたい。
自分の考えに固執しちゃわないように。
そういう考えもあるんだ-って
素直に受け入れられたらきっと生きやすいよね。
yukari* | URL | 2010.04.23 09:28 | Edit
■とみぃちゃん

難しいんだよねぇ、結構。
自分も日々葛藤!

おお!広島県民!
素敵やろ??(←香川県民笑)
写真展憧れるよねぇ*
yukari* | URL | 2010.04.23 09:38 | Edit
■ゆっこちゃん

こんにちは*
そうなんです-。
イライラしてる自分に疲れちゃうんだよね;;
長くなればなるほど怒りが自己嫌悪に…;

こだわらない性格、いいと思います!
付き合いやすそうだ♪

お腹減ってきました??^^
うれしいな♪
食べ物撮るときは「いかにおいしそうに撮るか」が命なので*
ako* | URL | 2010.04.23 23:21
こんばんわ。

そうですね 憎みつづけることは
とても疲れます。
キリがないし。
できることなら赦すことが
いい方法。
結婚生活においては特にそうだと感じます。
赦したつもりが、自分をゴマかしてただけな
ワタシ。
安心して本音を話せる相手と出会えたらいいな♪

カフェで写真展! ぜひかなえてください♪
yukari* | URL | 2010.04.26 09:40 | Edit
■ako*さん

おはようございます。

確かに、夫婦生活だときっと特にそうなりそうですね。
自分じゃない人とずっと一緒にいるわけだから
絶対「ん?」って思うことたくさんあると思います。
いい意味で本音を言い合える関係、つくりたいですよね*

叶えたいです-!
Comment Form
公開設定

profile

yukari *

Author:yukari *


はじめまして*
ほっこりしたり きゅんとしたり
こころの片隅に残るような写真
撮りたいです。

リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方募集中です*

カメピ
fotologue
twitter

* List me by BlogPeople

* materials
http://www.wood.co.jp/index.html
http://www.cathkidston.co.uk/default.aspx

category
QR code
QR
calendar
link
mail

name:
email:
subject:
text:

counter
ranking

FC2 Blog Ranking

