スポンサーサイト


web拍手

maybe

FH020021.jpg


When you protect yourself, you become weak.

When you protect somebody, you become strong.


I think
母のことを

考えていたら

そう 思いました。



当時高校生だった私は

対照的な二人を この眼で見てきました。






昨日

夕方になって母からメールがきました。

もちろんブログのことは伝えてません。



親子だなぁ

って。

繋がっているんだなぁ

って。



我が家は

さんざんいろいろあって

自分としては

愛された記憶なんてほぼ皆無だけれど

それでも

母は 母なりに

今も 昔も

私を愛していてくれてるんだなぁ

って

あらためて感じて

無性に 泣きたくなりました。



がんばろう

って

思いました。



へへへ。

web拍手

Trackback

Trackback URL
http://likeagivingtree.blog123.fc2.com/tb.php/54-6362e1c4

Comment

mayo | URL | 2010.04.27 15:34
人と 繋がってるんだなぁって感じる瞬間
ありますよね。
私が、yukari*さんの素敵な写真に魅かれて
ここにきたのも、何かのご縁と思いたいです。
(勝手に思い込んでる・・・笑)
yukari*さんの繊細な写真と言葉には
胸がきゅんとします。やさしい気持ちになります。
今日もありがとう、ございます^^
matsu | URL | 2010.04.27 20:10
初めまして、こんにちは。
ASAKOさんのところから来ました。
優しいトーンだけではなくて構図がしっかりしていて強いと思います。勉強になります。ときどき寄らせてください。
ako* | URL | 2010.04.27 21:24
自分の子供達が
「母は母なりに」と
思ってくれたらいいな・・・
と想いながら読みました。

yukari*さんのふんわりしたお写真と
まっすぐ自分のこころに向き合っている
文章が、好きです。
yukari* | URL | 2010.04.28 10:16 | Edit
■mayoさん

ふふ*´`*
なんだかうれしいな。
人と繋がってるって、やっぱりうれしい。
自分も出会う人それぞれに、縁だったり、何か意味があるって思います。
もちろんmayoさんもその1人ですよ♥

こちらこそ、
きてくれてありがとう、です*
yukari* | URL | 2010.04.28 10:18 | Edit
■matsuさん

わわ*
ご訪問ありがとうございます。
初心者写真で申し訳ないですが、拙宅でよければいつでもお越しください!

matsuさんのお写真もとっても勉強になりました!
どうぞよろしくお願いいたします。
yukari* | URL | 2010.04.28 10:23 | Edit
■ako*さん

息子さんもきっと、大きくなったらそう感じるときがくると思いますよ。
それに
自分の写真がたくさん残ってるって、なんだか愛を感じます。
でも
今、相手にわかるように伝えることができたらもっと素敵ですよね*

わわ*
こんな文章、好きと言っていただけてすごくうれしいです~(;_;)
SLOW | URL | 2010.04.28 11:03 | Edit
素敵な絆ですね。
私は親から愛情を受けていると感じてます。
幸せな事でしょうね。
でも、軽く拒絶してるかも、
いつまでも子供なんだろうけど、
一人の大人として一歩離れた場所から見ていてほしい。。
そんな事を思うのは罰当たりかも知れませんね。


まあ、そんな私は娘を溺愛してますけどね(笑
yukari* | URL | 2010.04.28 11:15 | Edit
■SLOWさん

ありがとうございます*

そうか-、そういうカタチもあるんですね。
確かに別の1人の人格ですもんね。
信じて見守ることも大切なんだろうな-って思いました。

大好きで心配でしかたないんですね^^
なんだかかわいいな、と思ってしまいます*

SLOWさんの溺愛っぷり、お写真から伝わってきますよ!
愛情いっぱいのお父さんで娘さんがうらやましいです*´`*
Comment Form
公開設定

profile

yukari *

Author:yukari *


はじめまして*
ほっこりしたり きゅんとしたり
こころの片隅に残るような写真
撮りたいです。

リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方募集中です*

カメピ
fotologue
twitter

* List me by BlogPeople

* materials
http://www.wood.co.jp/index.html
http://www.cathkidston.co.uk/default.aspx

category
QR code
QR
calendar
link
mail

name:
email:
subject:
text:

counter
ranking

FC2 Blog Ranking

