スポンサーサイト


web拍手

C A N

FH000002.jpg


愛する人の為になら

人は

どこまでも強くなれる

なんでもできる

そう思わされた。



全身マヒの息子のために

トライアスロンに挑戦したお父さん。

世界一強いお父さん。

movie 『 Dick & Rick Hoyt 』


「 走っている時、障害者だってことを忘れてたよ 」



8kmのチャリティマラソンを皮切りに

フルマラソンに出場し、

果ては

世界一過酷なトライアスロンと言われるハワイ・アイアンマンレースに二人で参加した。



泳ぎ方さえ知らなかった中年男性が

息子を乗せたゴムボートをひいて 3.9km海を泳ぎ

息子を乗せた自転車で 180.2km走り

息子を乗せた車椅子を押して 42.195kmを走り抜いた。



ただ

息子の笑顔のために。






信じられない

考えられない

でも

本当にあったお話。



人は

愛する人のために

ここまで強くなれるのか。




私は

大切な人のために

夢のために

どこまで できるだろうか。

自分を 投げ捨てて

どこまで 愛せるだろうか。



自分は



できるすべての努力をしているんだろうか。



続けること。

何度負けてもあきらめなければ終わりじゃない。



「 CAN 」 「 できる 」

リックの残した言葉。




+ + + + +




GWは

風邪引いて

寝とりましたよ。

ずっとね。



友人が食料を大量に残していってくれたおかげと

持ち前の食欲の無さで

30日の夜から4日の夕方まで

文字通り家から一歩も出ずに過ごしましたよ。


DSで世界を救うべく地味に悪と戦っておりました。

ドラクエ9です。

泣いた-。

初めてゲームで泣いた-。

よっぽどヒマで

よっぽどのめりこんでいたみたいです。


しかし

どうせ体調崩して休むなら 周りが働いてるときに寝てたいもんです。

休みの日(しかも晴れ!)は遊びたかった-!



あ-

だれか遊んでやってください-。笑

web拍手

Trackback

Trackback URL
http://likeagivingtree.blog123.fc2.com/tb.php/59-c757e8db

Comment

SLOW | URL | 2010.05.07 20:52 | Edit
できるすべての努力。。
できてないなぁ~
何とも心に響く言葉ですね。

体調が悪かったのですか。
体調管理には気を付けて下さいね。
hat*hor | URL | 2010.05.07 23:26
世界一強いお父さん。
英語なんてほとんど分からないのに
泣いてしまいましたー。
ダラダラと過ごしている自分が恥ずかしいデス^^;

かぜ、大丈夫ですか?
また素敵photo楽しみにしてます♪
ako* | URL | 2010.05.09 13:55
う~ん そこまで
こどもたちにできてないなぁ・・・
まったく あしもとにもおよばずです。
だけど、こどもの無邪気な笑顔は
おとなには、まねできないパワーを感じます。
いつも「こんなお母さんでごめんね」と
思ってしまう。

体調回復してきましたか?
yukari*さんのお写真とコトバ
楽しみにしてますね。
ゆっくり ぼちぼちで♪
とみぃ* | URL | 2010.05.09 19:19
すごく素敵なお話**
愛するパワーってすごいね*

人ってできないことはないのかも。
できないことがあるとすれば、自分ができないって決めつけてるからかもなぁ-

私も頑張ろうと元気がでた*

体調よくなりましたか?
さとちん | URL | 2010.05.09 23:00
その話、前にTV観たヤツかなぁ
人って守るモノがあると強くなれるんですね
そして本当に強い人って優しい人なんですよね
yukari* | URL | 2010.05.10 11:07 | Edit
■SLOWさん

しなきゃと思っていても、なかなかできないものですよね;
自分もまだまだです…;;

疲れるとすぐ体調壊してしまうんです↓
もうちょっと鍛えなきゃですね;^^
SLOWさんもご自愛くださいね*
yukari* | URL | 2010.05.10 11:10 | Edit
■hat*horさん

わたしが見た映像はちょっと違うものだったんですけど、自分も5分で泣きました-。笑
ほんと正されますよね。
自分もうだうだ言ってる自分が恥ずかしいです;;

風邪、今度は咳に悩まされてます;;
うっとおしい-!
yukari* | URL | 2010.05.10 11:14 | Edit
■ako*さん

うちの両親も
自分を乗せて走ったり泳いだりはしませんでしたが、
彼らなりの努力だったり、犠牲だったりの上に自分が立ってるんだなぁって思いましたよ。
ako*さんにしかできないことだってあるって思います!
(えらそうに…すみません;;)

でも
その人の笑顔だけで強くなれるって、
そういう人がいるってほんとうに素敵なことだと思います*

体調はよくなってる…のかな?笑
ぼちぼち更新していきます;^^
ありがとです-*
yukari* | URL | 2010.05.10 11:17 | Edit
■とみぃちゃん

>人ってできないことはないのかも。
>できないことがあるとすれば、自分ができないって決めつけてるからかもなぁ-

自分もそう思うよ-!
そう思ってたほうがもっと強くて大きな人になれると思うし。
ほんと、愛することってすごいよね。
与えた以上のものが、自分に返ってくるんだと思う。
お互いがんばろうね*

体調は…あとは咳だけかなぁ~;
yukari* | URL | 2010.05.10 11:23 | Edit
■さとちんさん

数年前、アンビリバボーでやってたみたいですよ*

ほんとう、
強い人って優しい人ですよね。
優しいから、何かを守るために強くなるのかな。
そういう生き方ができたら素敵ですよね。
Comment Form
公開設定

profile

yukari *

Author:yukari *


はじめまして*
ほっこりしたり きゅんとしたり
こころの片隅に残るような写真
撮りたいです。

リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方募集中です*

カメピ
fotologue
twitter

* List me by BlogPeople

* materials
http://www.wood.co.jp/index.html
http://www.cathkidston.co.uk/default.aspx

category
QR code
QR
calendar
link
mail

name:
email:
subject:
text:

counter
ranking

FC2 Blog Ranking

