スポンサーサイト


web拍手

ミックスジュース

FH010012_20100512110534.jpg


最近、

駅の構内にあるジュース屋さんに よくお世話になってます。

ももいちごミルク、今朝はなかったな。

終わっちゃったのかな。

今朝は

ミックスジュースのLサイズ。

バナナとミックスは、ちょっぴり安いのだ♪*


今日は

雲のち雨の予報だったけど、

家を出るとき

雲の隙間から青空がたくさん見えてうれしかったな-。

水たまりに青空が映りこんでいて

カメラ持ってくればよかったな-って思いました。


このお写真、

とってもソラリスらしい一枚だな-と思ってます。

でも構図がな-。

なんだかイマイチだな-。

でも色は結構すきなんだよな-。

ってことで載っけちゃいました。

↓こっちはちょっと失敗…。

FH010013.jpg


これはこれで嫌いじゃないんですけどね。

菜の花のときにも思ったんですけど、

黄色ってなんだか難しい。

「 うわ!もやもや~! 」ってなる。

伝わったかな??笑

これってなんでだろ?

ぱっきりした黄色をたくさんぼかすと、よくこうなっちゃいます。





今週末は高尾山に登ってきます。

風邪、ちゃんと治さなきゃ…。

でもですね-

高尾山、

最早、「 山ではない 」のです!

「 観光地 」なのです!

上っても

「 …頂上? 」

みたいな;;


ま、

それでもいい感じにしんどいんですけどね。

web拍手

Trackback

Trackback URL
http://likeagivingtree.blog123.fc2.com/tb.php/62-47f40626

Comment

SLOW | URL | 2010.05.12 11:59 | Edit
ミックスジュースて都会でよく見るやつですね。
私の住み着く田舎には駅員さんすらいないぞぉ。。

今日のお写真はプラス補正?
ソラリスで撮ってもこんな素敵な色は出なかった。。
やっぱり、プリンターさんでかなり差があるのかなぁ?
私は全国チェーン店に出してるんですよね。
今度、現像・プリントして頂きたいラボがあるの出してみます。
↓↓↓綺麗な色ですねぇ~
この夏はチャレンジしてみたい♪
じゅんこ | URL | 2010.05.12 15:31 | Edit
twitterでお世話になっています、junxxxxxxxこと
じゅんこです。
こちらにもお邪魔します♪
素敵なポピー写真ですね。
やっぱりソラリスフィルム良いですね~。
この時期ポピーは本当に可愛いですね。
くしゃくしゃした質感が大好きなのです。
高尾山、一度行きましたよ。パワースポットです。
リフトとーってもおすすめです。
今年は夏季限定のビアマウント是非行ってみたいのです☆
またお邪魔させてくださいね。
yukari* | URL | 2010.05.12 16:23 | Edit
■SLOWさん

自分の地元にも無人駅たくさんありますよ-!
快速で通過!笑
都会だけですよね-。
ホームにジュース屋さんがあるなんて;

ソラリス専用補正の少し明るめです*
大半のお店はフロンティアの自動補正で現実に近い色に補正されちゃうそうです。。。
フィルムの特徴を活かした補正をしてくれるお店、
最近増えてるみたいなので、ぜひぜひ試してみてください♪

安くて高性能なフィルムスキャナ発売されないかな…。
yukari* | URL | 2010.05.12 16:27 | Edit
■じゅんこさん

ご訪問ありがとうございます-*´∀`*
ソラリス、やっぱりおもしろい色を出してくれますね-!
ポピーかわいいですよね♪
自分もだいすきです!
ポピー畑にいきたい…!

高尾山、
二度行ったのですが、リフトは使わず足で登りました-。
でも登山じゃないんですよね。
山っていうか、坂なのです。
舗装されちゃってて。
ちょっと物足りないな-、とか思ってしまうのです。

リフト乗ってみたいな-。
とみぃ* | URL | 2010.05.12 19:13
広島駅にもミックスジュースやさんあるよ~

しかも百円!!生ジュースは美味しい♪

ポピーの写真すてきじゃね~私、ポピー大好き---
ビタミンカラーで元気がでるね♪
ASAKO | URL | 2010.05.12 20:12
こんばんわ。

ソラリスがこんな綺麗だなんて、驚きました。
PEN-Fで使ったことがあるんですけど。
なかなか気に入った色が出なくて~。
1度使って、やめちゃったんですよね・・・。
いい写真を見せてもらいました。

そそ、黄色、わたしも苦手なんです。。。
モヤモヤ~となりますよね・・・。

高尾山、楽しんできてください。
風邪の方も、お大事にしてください。
わたしも4月は風邪で、ひどかったんです。
るか | URL | 2010.05.12 21:54
綺麗なお写真たくさんだね!
発色具合がたまらない♡
わたしもいつか自分に合ったフィルムカメラと出逢えたらいいな♪

ジュース☆美味しいよね^^
健康にもいい♪

なつみ | URL | 2010.05.12 22:48 | Edit
ジュースいいな-♡
ももいちごだなんて魅力的(Pq´`*)

2枚目の写真、わたしは結構好きかも*
黄色がもやもや~はわかる!!!
どの色であっても上手に発色できなくて;;;
難しいな-と格闘中><
yukari* | URL | 2010.05.13 09:45 | Edit
■とみぃちゃん

100円!?
やっす-い!!
いいな-!!!
生ジュースはおいしいよねぇ~。
飲みたくなってきたぞよ。

ポピーかわいいよね♪
うんうん、元気でる♪
yukari* | URL | 2010.05.13 10:15 | Edit
■ASAKOさん

おはようございます*

そうだったのですか-!
自分もご近所のDPE店に出したときはなんだかがっかりな仕上がりでした…;;
扱いが難しいのかな??
おもちゃフィルムらしいので気分屋さんですが、
すっごくいい色が出てたりしてなかなかおもしろいヤツですよ♪

黄色難しいですよね!
もやもやが眩しいというか…笑

風邪もう治りました??(;;)
自分はだいぶ回復してきました-!
yukari* | URL | 2010.05.13 10:17 | Edit
■るかちゃん

ありがとう-*
るかちゃんのフィルム写真…
たのしみ♡ *´∀`*

るかちゃんのお写真見るたび
デジイチさんも使ってあげなきゃな-と思いますです。。。

ジュース今日は飲んでないの;
のみたす!
yukari* | URL | 2010.05.13 10:22 | Edit
■なっちゃん

ももいちごミルク、
ももが入ってるのかと思いきや、“ももいちご”っていう品種のいちごを使ったいちごミルクなのです-。
なんと紛らわしい!
でもおいしい!!

黄色もやもやするよね!?
どうしたらいいんだろ…;´Д`
この前撮ったかぼちゃプリンもなんか気持ち悪い仕上がりになっちゃって;;
黄色いスイーツ、もう頼まない!笑
Comment Form
公開設定

profile

yukari *

Author:yukari *


はじめまして*
ほっこりしたり きゅんとしたり
こころの片隅に残るような写真
撮りたいです。

リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方募集中です*

カメピ
fotologue
twitter

* List me by BlogPeople

* materials
http://www.wood.co.jp/index.html
http://www.cathkidston.co.uk/default.aspx

category
QR code
QR
calendar
link
mail

name:
email:
subject:
text:

counter
ranking

FC2 Blog Ranking

