スポンサーサイト


web拍手

I Need You.

FH020017.jpg



わたしには あなたが 必要です。



あなたが

わたしを 愛しても。

わたしを 笑わせても。

わたしを 罵っても。

わたしを 裏切っても。

わたしを 知らなくても。



わたしは あなたが 必要 です。



自殺した

女の子の記事を読みました。


マザー・テレサの言葉に

「 この世の最大の不幸は、貧しさや病ではありません。

  だれからも自分は必要とされていない、と感じることです。 」

というものがあります。


自分もそうだと思います。


そういう想いを抱いた人がこの世界にはたくさんいて

それがとても悲しい。

必要、です。

みんな みんな。

伝えたいです。

ひとりひとりが どれほどたいせつな存在か。


でも

それは

生きていく中で

自分自身で勝ち取らなければいけないことでもあります。


願わくば、

そのお手伝いができる人と なれますように。





概念的な考えだけではなく、

未熟な自分を成長させるために、

様々な人とのかかわりが必要だと思います。

自分を不快にさせる人ほど

その人を通して、自分は成長できると思います。

だからそんな人にも感謝しようと思える。


地球の裏側に住む

自分をまったく知らない人でさえ

自分を構成している存在だと思うのです。


自分

というひとりの人間は

自分が思っているよりも

多くの他の存在と共に生きていて

それらによって構成されていると思うのです。

その中で

アイデンティティーというものは確立していくんだと思うのです。





路地裏に根を張った ジャスミン。

その生命力には驚かされます。

すこしピンク味の強い、UXiで撮りました。

FH020016.jpg

web拍手

Trackback

Trackback URL
http://likeagivingtree.blog123.fc2.com/tb.php/63-5b854823

Comment

mayo | URL | 2010.05.13 15:15
少しだけ、せつなくなりました。
わかる、すごくわかる。
私も、いやきっと みんな
ひとりぼっちじゃ生きてゆけない

私は自分の力で頑張ってゆくんだって
思ってても、周りには常に誰かがいてくれて
彼氏なんていらないぞー!!って思ったりも
したけど、それはすぐそばにまだ家族が居てくれるから。
身内が居なくなったら、そんなこと言ってられないかも(苦笑
隣のお家にジャスミンがいっぱい咲いていて
部屋の窓をあけると、素敵な香りでいっぱいになります。
素敵なおすそわけ*^^*(←勝手にもらってるんだけどね・・・笑
yukari* | URL | 2010.05.13 19:17 | Edit
■mayoちゃん

ね、
必要とされてないって、
自分で思い込んでるだけだとしても死ぬほど悲しいことなんだよね。
うん、
人間はひとりじゃ絶対生きていけない。
ひとりじゃ生まれることだってできない。

本来だったら
家族からたくさん愛されて自分の存在や価値を確かにしていくんだと思うけど
今はそういうの、難しい家庭のほうが多いんじゃないかな。
だからこういう悲しいニュースも絶えないんだと思う。

ジャスミンの香り、けっこう強烈だよね;^^
わぁ、いいなそれ!すてき-*
いっぱいおすそ分けしてもらってね。笑
Comment Form
公開設定

profile

yukari *

Author:yukari *


はじめまして*
ほっこりしたり きゅんとしたり
こころの片隅に残るような写真
撮りたいです。

リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方募集中です*

カメピ
fotologue
twitter

* List me by BlogPeople

* materials
http://www.wood.co.jp/index.html
http://www.cathkidston.co.uk/default.aspx

category
QR code
QR
calendar
link
mail

name:
email:
subject:
text:

counter
ranking

FC2 Blog Ranking

