スポンサーサイト


web拍手

axis

FH000036.jpg

I have the axis.

It's like a faith.


わたしはね、強くない。

だからね、必要なんだ。

“ 軸 ” が。


だって

強いひとに なりたいのです。

やさしいひとに なりたいのです。

カタブツなのです、わたし。

弱虫なのです、わたし。



考えて 考えて 怖くて 動けなくなって

すぐに ぺしゃんこになって

すぐに ぜんぶどうでもよくなって

見ないフリを決め込むのです。


でも

強いひとに なりたいのです。

やさしいひとに なりたいのです。



そんな わたしも

すこしずつ たくましくなっているのです。



ぽきり

となりそうで ならないのは

背骨のように

わたしのまんなかに

「 夢 」

という名の

「 軸 」

があるからなのです。


カタブツなわたしは

それがないと

きっと

死んでしまうのです。


死んだように

生きてしまうのです。

web拍手

Trackback

Trackback URL
http://likeagivingtree.blog123.fc2.com/tb.php/67-0b9f8e34

Comment

S p i c a * | URL | 2010.05.17 12:15 | Edit
素敵な言葉ですね。

私も折れないように「 軸 」が欲しいです。
強く 優しくなって
自分の周りにいる人を
少しでも守っていきたいです。
yukari* | URL | 2010.05.17 13:39 | Edit
■Spica*さん

ありがとうございます*

自分も
たいせつなものを守るために強くなりたいです。

軸となるものは求めていけば絶対に見つかると思いますよ。
柔軟な思考と固定概念に捕われない考えが
きっと道を開くと思います。

なんか占い師みたいなこと言っちゃった。笑
Lito | URL | 2010.05.18 12:32
初コメントさせてもらいます*

『軸』ってなかなか自分で見いだせないですよね。ちょっとしたことで揺れて見えなくなってしまったり。

僕も全く同じことでよく悩んでいるので、すごい読んでて心に響きました。今も悩んでますがW

なんか少し安心しました。

これからもブログ見させてもらいますね♪
anne* | URL | 2010.05.18 21:28
はじめまして。
実は、ちょこちょこ
お邪魔させて頂いてました~


なんかものすごく共感してしまいました。

『軸』

・・・私にもあるかな。


少し余談ですが、
人の首にはaxisって名前の骨があるのです。

実は誰もが本当は持ってるのかもしれないなー、
とyukari*さんのBLOG読んでて考えました。

んで、なんだか勇気づけられました。


では急に失礼しました~
yukari* | URL | 2010.05.19 11:12 | Edit
■Litoさん

コメント、ありがとうございます。
ほんとにうれしいです。

わたしも、以前はふらっふらでした。
出逢いと周りの仲間のおかげで、軸となるものにめぐり逢うことができましたが、
そうじゃなければ今頃どうなっていたことか…;

なんだか、
Litoさんのコメントを読んで、スピッツの「みそか」を思い出しました。
悩んでいること自体が、尊いですよ。
自分はそう思いますよ。

いつでもお越しください!
お待ちしてます^^
yukari* | URL | 2010.05.19 12:01 | Edit
■anne*さん

コメント、ありがとうございます。
とってもとってもうれしいです!

そんな名前の骨があるんですね!
知りませんでした!
なんか、うれしいな。
みんな持ってるんですね、軸を。
すごいな。

骨。軸。
その人の中枢。
なんだかぞくぞくします。。。笑
Comment Form
公開設定

profile

yukari *

Author:yukari *


はじめまして*
ほっこりしたり きゅんとしたり
こころの片隅に残るような写真
撮りたいです。

リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方募集中です*

カメピ
fotologue
twitter

* List me by BlogPeople

* materials
http://www.wood.co.jp/index.html
http://www.cathkidston.co.uk/default.aspx

category
QR code
QR
calendar
link
mail

name:
email:
subject:
text:

counter
ranking

FC2 Blog Ranking

