スポンサーサイト


web拍手

飽和

FH000028.jpg


胸が いっぱいで くるしい。


やだやだ

あふれる

こぼれる


うれしい

かなしい

さみしい

くるしい



愛おしい



泣きたい おおきな声で。

なんだろう この感情。



5年前、東京にきました。

いろんな人と 出逢いました。

いろんな人に さよならを言いました。



わたしは ここに います。

ここで ふんばっています。



ありがとう

ありがとう



わたしに 出逢ってくれた人。

そうでない人も。


風がふけば とんできえてしまいそうな 繋がり。


けれど

あなたの存在は

わたしの いちばん深いところに 刻み込まれています。



あなたは わたしの 一部。

あなたがいなければ わたし という存在は 成り立たない。



あぁ、苦しい。

吐きそうだ。


あふれる感情を とめられない。

たすけて。




+ + + + +




このブログを いろんな方に見ていただいて 感無量なのです。

いただくコメントや拍手が ほんとうに ありがたいのです。

会ったこともない人。

住むところも違う。

年齢も違う。

性別も違う。

ときには国境も違う。

でも

同じような悩みを抱えて

同じような希望を抱いて

同じように生きている。



写真展に行って

コメントや日記、ブログ等、人の綴る言葉を読んで

心をたくさん揺さぶられたのです。




ネットでの繋がりなんて とてつもなく 脆いもの。

けれど

そんなことさえも霞んでしまうほど

人と繋がることは なんて素敵なことなんだろう、と。



通りすがりでもいい。

コメントなんてなくってもいい。

「 なんだこれ; 」

って思ってもいい。

あなたが 今 この文章を読んでいて

そこに 「 存在している 」 ということが

どれほどわたしに力をくれるのか。



ほんとうは

1人ひとりのところへいって

力の限り

ぎゅ-!ってしたいのです。

(きもちわるいよ笑)



苦しい 苦しい 苦しい

どうしたら 伝わるんだろうか。



「 愛しています 」

その言葉が いちばん 近いとおもうんだ。


web拍手

Trackback

Trackback URL
http://likeagivingtree.blog123.fc2.com/tb.php/69-6bc24931

Comment

une* | URL | 2010.05.19 20:56
yukari*さん、はじめまして☆
先ほどはご訪問してくださり
コメントもいただいてありがとうございます。

全てのエントリーを拝見しました*
yukari*さんの撮られるお花のお写真が好きです!
優しくて柔らかくて、そしてyukari*さんの
添えられている言葉にうるっと
きちゃいました。。
写真を撮っているからこそ出逢えた人との
つながりも、ネットで文字だけのやりとりも
とても素敵なたからものですよね!

リンクいただいていきます。
これからもお写真楽しみにしています(≧∀≦)
MiWaKo | URL | 2010.05.19 20:57 | Edit
じゃあ、ぎゅーってしてください* 笑

ネットのつながりは確かに脆いですよね。
でもあたしも ネットで目にした
写真とか文章でその人に
すごくすごくすごく惹かれること
結構あります。

あ、こないだBBSへの書き込みありがとうございました!

リンクいただいていきますね*
utakata | URL | 2010.05.19 21:03
yukariちゃんの今日のつぶやき見てて、あぁ、都会に住んでるんだなぁ~とかぼんやり思ってました。
この写真もいいなぁ。

脆いつながり、だけども、
出会えたことは、とっても大きい。

ぎゅーってしたい。
愛しています。
kta | URL | 2010.05.19 22:11
こういう都会の写真を見るの好きです。
この中にどれだけの人の気持ちが渦巻いたり絡み合ったりしてるんやろ、
なんて想像したりしながら。

脆そうなつながりでも、本質的には人と人なのだから、
yukari*さんの思いは届くはずと信じます。

SLOW1978 | URL | 2010.05.20 11:53 | Edit
素敵な写真。。
好きな色、そしてのんびりと眺めていたくなる。
遠くから眺めると都会の時間もゆっくり進むんですね。

出会いはいつでも必然。
それはどんな小さな出会いでも。
わたしがあなたに出会ったことも。
脆いなんて思わずに、今の時間を大事にしましょう♪
親になれたからこそ、思うのです。
yukari* | URL | 2010.05.20 18:19 | Edit
■une*さん

コメント&リンク、ありがとうございます。

なんと!
全部見てくださったのですか!?
しかもうるっとしていただけたなんて…うれしいです-(;;)

人と繋がるって、不思議ですよね。
面と向かっていてもうすい関係もあるし、
こうして文字だけなのに濃密な関係もときにはあったりして…。

なんだかすべて感謝なきもちです。

自分もune*さんのブログ、また遊びに伺いますね♪
yukari* | URL | 2010.05.20 18:56 | Edit
■MiWaKoさん

します!
ぎゅ---!!

…照

そうなんですよね。
こんなにも脆くって、ほんとにオンナなんだかオトコなんだかもわかんないような関係なのに
一枚の写真ですごく興味を惹かれたり。。。
写真ってほんとにすごいなって、深いなって思います。

リンクありがとうございますっ*
また遊びにうかがいますね♪
yukari* | URL | 2010.05.20 19:01 | Edit
■utakataさん

うたさん…っ ・゚(´Д`)゚・

そうなのです。
都会で暮らしているのです。
バナナジュースのためだけに吉祥寺に行っちゃったりするのです。

でも地元の土のにおいや
あのとまったように流れる時間がなつかしくてしかたないのです。

うたさんと出逢ったのも
ネット上のうたさんの写真がきっかけでしたね-。

出逢ったこと、とっても大きいです。
自分も、うたさんあいしてます。

照れるぞ-。
yukari* | URL | 2010.05.20 19:04 | Edit
■ktaさん

そうなんですよね、
この家のひとつひとつだったり、
光の漏れる窓のひとつひとつに人がいて
それだけの想いがあって、物語があって…。

途方も無い数ですよね。
それが少しずつ絡み合っていまの自分にすこしだけ影響を与えてる。

そうですよね、
ネットワークを介していても 人と人 ですもんね。
yukari* | URL | 2010.05.20 19:13 | Edit
■SLOW1978さん

眺めていたくなるって、うれしいです。

>遠くから眺めると都会の時間もゆっくり進むんですね。

ほんとうですね。
そこにいると、あんなに流れが速いのに。
なんだか不思議だな。
夜がくるのを待ってるみたいに見えてきた。。。

親になるって、とっても大きなことですよね。
わたしはどんなふうになるのかな…。
kayo | URL | 2010.05.23 12:42
こんにちは♪

ブログ遊び来ました(*'ー'*)
そして、この写真なんかほんとドキッとしました!
すごい好き
yukari* ちゃんの写真とか文章はほんと元気もらったり、刺激もらったり ありがとー☆
yukari* | URL | 2010.05.24 10:40 | Edit
■かよちゃん

こちらこそコメントありがとう-♬*
自分もこの一枚好きなんだ。
気に入ってもらえてうれしいな。

文章は…つたないものばっかりで恥ずかしいんだけれど
ここではなんだか素直になれるんだよね。
それを読んでくれる人がいるって、ほんとうに感謝です。
ほんとにありがとう*
Comment Form
公開設定

profile

yukari *

Author:yukari *


はじめまして*
ほっこりしたり きゅんとしたり
こころの片隅に残るような写真
撮りたいです。

リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方募集中です*

カメピ
fotologue
twitter

* List me by BlogPeople

* materials
http://www.wood.co.jp/index.html
http://www.cathkidston.co.uk/default.aspx

category
QR code
QR
calendar
link
mail

name:
email:
subject:
text:

counter
ranking

FC2 Blog Ranking

