スポンサーサイト


web拍手

happiness is

FH000018.jpg


幸福とは、

あなたが考えることと、

あなたが言うことと、

あなたがすることの

調和が取れている状態のことだ。


マハトマ・ガンジー

恐れ多くも ガンジーの言葉をタイプしてしまいました。

とてもとても 共感したので。

良心の命ずるままに 言い 行動できたら それは幸福なんじゃないかと。


ちなみに、

非暴力運動を指導してイギリスと戦い続け、遂にインド独立を達成したガンジーですが、

インドとパキスタン両国の統一を目指したことから

一部のヒンドゥー原理主義者から

「 ムスリムに譲歩しすぎ 」

とされ、78歳で同国人に暗殺されます。


至近距離から3発のピストルの弾丸を撃ち込まれた後、ガンディーは自らの額に手を当てたそうです。

それはイスラム教で

「 汝を許す 」

という意味の動作なんだそうです。



+ + + + +



余談ですが、

カメピで知り合った ©14'STANDARDさん(通称ヒトシさん)が

ご自信のHPでわたくしめのことを Pick up してくださいました!

「 consciousness and roots. 」

という企画で、

素敵な写真家さんたちが紹介されていて刺激たっぷりです!!

自分の掲載されたページはこちらです。 → Click!


ヒトシさん、

こんな素敵な企画に参加させてくださって ありがとうございました!!

web拍手

Trackback

Trackback URL
http://likeagivingtree.blog123.fc2.com/tb.php/77-1f7a5ad8

Comment

tama | URL | 2010.05.27 16:53
びび、びっくり!
ものすごい格言だなぁと思ったら
ガンジーさんでしたか(゜_゜)
yukari*さん、本書ける!とか
思っちゃった・・・・・。

選ばれる人の写真はやっぱり
違うもんだなぁ。
撮って消し、撮って加工し、じゃ
いつまで経ってもダメダメですな。
私がフィルムカメラに手を出したら
フィルム貧乏になりそうです(T▽T)
fuzuki | URL | 2010.05.27 20:06
こんばんは。
フィルムでこれだけ柔らかい雰囲気作れるんだから素敵な写真サイトに選ばれるのも十分頷けますね。
ところでブログにリンク頂いてもいいですか?
よろしくお願いします。
anne* | URL | 2010.05.27 21:34
うーん!今日のお写真も素敵!

赤が強いのに柔らかくって…
絶妙な色合いを醸し出していますな◎

やっぱりフィルム欲しい と唸っております。
いい道具だからいい写真が撮れるんではない
…と分かっていても、
やはりほしくなります><


ピックアップみましたよ!
時々チェックしてるので、
びっくりしました。
mayo | URL | 2010.05.28 09:48
yukari*さんは、写真も素敵なのに
言葉の選び方も素敵で、本当に羨ましいです。○
ガンジーの言葉が出てくるあたり、読書もお好き
なのかな??
「 consciousness and roots. 」も即チェック!
見惚れてしまいましたよ*(●^-^●)
yukari* | URL | 2010.05.28 10:17 | Edit
■tamaさん

たしかに!
本出せちゃいそうですね!笑

いやいや-!
自分もフィルム貧乏ですよ!
1本のフィルムで本当に「これはいい出来だ!」って思えるのって1枚か2枚、あるかないかなのです;;
でもそんなこと言ってたら破産しちゃうのである程度妥協しつつやってます;^^

加工も極めれば職人さんですよ!
一時期MdNとか熟読してましたが、途中で挫折しちゃいました;;
yukari* | URL | 2010.05.28 10:35 | Edit
■fuzukiさん

fuzukiさんからそんなお言葉いただいちゃうなんて、ますます恐縮です!

((;´Д`))プルプル

もうカメラとフィルムとラボマンさんと植物を育ててくれてる方のおかげです-!!

拙宅でよければどうぞリンクしてやってください*
こちらこそよろしくお願いします♪
yukari* | URL | 2010.05.28 10:55 | Edit
■anne*さん

見てくださってありがとうございます!
自分のこの一枚、なかなか不思議な色合いで気に入ってます*
PROシリーズは発色がよいですね-ホント。

フィルム、楽しいですよ♪♪
デジタルとフィルムはもうなんていうか、全然違います!
フィルム一眼も中古なら安いものもありますから、一台あるとおもしろいと思いますよ*´`*
yukari* | URL | 2010.05.28 10:58 | Edit
■mayoさん

ありがとうございます-!

色んな人の名言を読むのがすきなんです。笑
なんだかその人の生き方が凝縮されている気がして。
で、比べるのがまたおもしろいんです。
宗教者と哲学者とか、なかなか興味深いですよ。
といってもそんなに詳しくはありませんが;^^

もちろん読書もすきなんですけどね。
Comment Form
公開設定

profile

yukari *

Author:yukari *


はじめまして*
ほっこりしたり きゅんとしたり
こころの片隅に残るような写真
撮りたいです。

リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方募集中です*

カメピ
fotologue
twitter

* List me by BlogPeople

* materials
http://www.wood.co.jp/index.html
http://www.cathkidston.co.uk/default.aspx

category
QR code
QR
calendar
link
mail

name:
email:
subject:
text:

counter
ranking

FC2 Blog Ranking

