

web拍手

my favorites

FH000036_20100527115031.jpg

スタンプ  マスキングテープ  レース  古紙  布  缶

わたしの お気に入り。


お気に入りたちが入った 古いお菓子の缶は

工夫しないと ふたが閉まらなくなってまいました。


それを そっと開けるときの わくわく。

子どものころに戻ったような かわいいものへの純粋な憧れ。


小さな女の子の面倒をみる機会があって

その女の子たちとシールの交換をしました。

なんと懐かしい…。


わたしのお菓子の缶を羨望の目で見つめる女の子たち。

許可を出すとあっという間に広げて遊び始めました。


ちょっと-

アルファベットのスタンプ、なくさないでよ-。


FH000037_20100527115050.jpg



かと思えば、

自由が丘にはレースのお店を開いているマダムがいたり。

( 高いんだコレが; )


なんていうか

やっぱり

いくつになっても女の子は女の子なのです。

かわいいものには 弱いのです。

web拍手

Trackback

Trackback URL
http://likeagivingtree.blog123.fc2.com/tb.php/78-c1ecdb7b

Comment

tama | URL | 2010.05.28 14:20
マスキングテープ、
私は各色揃ってます^_^;
使い道ってほとんどないんですけど、
ついついかわいくって集めちゃいますよね。

家は男の子なのに
夏休みの工作とかの時に
「セロテープよりこっちの方が
 キレイに貼れる!」
とか言って、
厚紙の切れ目とかを
バイアスしちゃいます!

いいのか?それで・・・・・・。
akemi | URL | 2010.05.29 11:35 | Edit
こんにちは~。
マスキングテープついつい集めちゃいますよね!!
大好きです。
でも、なかなかこんなに可愛く撮れないんですよね・・。
よく写真が男前だ・・・と言われます(笑)

yukari*さんの写真見てるとホッとするので
また遊びにきます!!
spitz大好きです~♪♪
ちょっぷ | URL | 2010.05.29 21:13
はじめまして^^
素敵な色合いで和みます!
こんな写真撮ってみたいです
SLOW1978 | URL | 2010.05.29 23:47 | Edit
女子アイテムですねぇ~
妻や娘にはマストなアイテム達ですが、
私にはチョット縁が無いかな。。

今日は素敵な出会いがありました♪
また、ブログに書きますねぇ~

鈴* | URL | 2010.05.30 11:50
シールの交換、、なつかしー(^o^
なんか何十年も(!)前の事、
一気に思い出してしまいましたw
思えばあの頃が一番女の子だったかも(笑)
maitryoshka | URL | 2010.05.31 00:16 | Edit

そぅね、
女の子はいくつになっても 女の子。
かわいいものがすき*

わたしもマスキングテープやレース、
こまごまとした小物。
どうしても目がいってしまうものってあるよね♡♪

だからわたしも意外と
小さい女の子に興味をもたれて
そのまま仲良しになったりするの ∞

年齢とかって関係なぃんだよね~ i U i *
ゆき | URL | 2010.05.31 22:40
はじめまして、おじゃまします♪

マスキングテープ、見るとつい欲しくなっちゃいます。
スタンプもすごく欲しいんですが、
ちゃんとアルバムを作る段階になってから
買おうと今は我慢中です・・・。

男の子だから、女の子だからって育てなくても
いつの間にか男の子らしいもの、女の子らしいもの
に惹かれるように育つのがとっても不思議ですね。
ワタシはというと、年を重ねていくにつれ
かわいいものに心惹かれるようになりました。

また、おじゃましにきま~す♪
yuqico* | URL | 2010.06.01 11:12 | Edit
こんにちは。
マスキングテープ、どんどんたまりますよね。
この間数えてみたら60個以上ありました^^;
シールもそうですが、レターセットの交換もやってました!
乙女心をくすぐるアイテムですよね♪
yukari* | URL | 2010.06.01 13:16 | Edit
■tamaさん

そうなんですよね-!
自分も使うペースより買い足しのペースの方がはやくってたまっていってます;^^

はがしやすいから何かと便利ですよね!
かわいい厚紙になりそう♪♪

バイアスと聞いて
「直流電流!?」
って思っちゃった自分もそれでいいのかって感じです。笑
yukari* | URL | 2010.06.01 13:21 | Edit
■akemiさん

ホッとするなんて嬉しいお言葉、ありがとうございます!!(;;)

そうなのです-。
ついつい買っちゃうんですよね!
マステ、ラボにも売ってあって、いつの間にかフィルムと共にお買い上げ…;笑

akemiさんのお写真、男前かなぁ?
かわいくってポップなものが多いなぁって、自分は思ってますよっ*
yukari* | URL | 2010.06.01 13:22 | Edit
■ちょっぷさん

はじめまして*
ご訪問ありがとうございます♪
ちょっぷさんのお写真も素敵ですね。
デジイチ、たまには使ってあげないとな-って思いました;^^
yukari* | URL | 2010.06.01 13:24 | Edit
■SLOW1978さん

そうですよね-。
女子アイテムなのです*

でも旦那さんが撮った写真をマステなんか使ってアルバム作るとか、
すっごく素敵なんですけど!!

素敵な出逢い!?
拝見しに伺いますっ♪
yukari* | URL | 2010.06.01 13:28 | Edit
■鈴*さん

なつかしいですよね-*
自分ももう遠い昔のことです…(=∀=)

確かに!
なんの疑いも無く「ケーキ屋さんになりたい!」とか言ってたな…。
yukari* | URL | 2010.06.01 13:31 | Edit
■maitryoshkaちゃん

わ~*
なんかちっちゃい女の子と遊んでるmaitryoshkaちゃんが目に浮かぶよ-♥*
想像しただけでほくほく*´`*

いくつになってもかわいいもの集めちゃうよね♪
大人になったからだんだんといいもの集め始めちゃって…;
ちょっとは自粛しないとな~。笑
yukari* | URL | 2010.06.01 13:36 | Edit
■ゆきさん

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございますっ*

マステ次々とかわいいのがでますよね-!
こまっちゃいます;
スタンプはお手紙なんか書くときに重宝してます♪

そうなんですよね-。
不思議とそう育っていくんですよね-。
男の子たちは新幹線とか恐竜とか…。
おもしろいですよね*

いつでもお越しくださいね♪
yukari* | URL | 2010.06.01 13:39 | Edit
■yuqico*さん

60個!!
すご-い!!*゚
なんでもできちゃいそうですねっ♪
いいないいな~!
どれを使うか迷いますね!

レターセットの交換かぁ!
この歳になってレターセットを必要以上に集めてしまってます…;
交換したいかも!笑

乙女心くすぐられまくりで、ついお財布のヒモがゆるゆるになってしまいます…;^^
Comment Form
公開設定

profile

yukari *

Author:yukari *


はじめまして*
ほっこりしたり きゅんとしたり
こころの片隅に残るような写真
撮りたいです。

リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方募集中です*

カメピ
fotologue
twitter

* List me by BlogPeople

* materials
http://www.wood.co.jp/index.html
http://www.cathkidston.co.uk/default.aspx

category
QR code
QR
calendar
link
mail

name:
email:
subject:
text:

counter
ranking

FC2 Blog Ranking

