スポンサーサイト


web拍手

- trackback tame - 「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」

FH010035_20100601112244.jpg

トラックバックテーマ、

「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」

やけど

地元の方言で書かせてもらいます。

本日は

24歳、香川県産、リアル里ガールの学生時代のお話をお送りします。


学生時代、

バスケ部のマネージャーやんりょった。

うちは運動そんな得意じゃないけん、マネージャー。

男バスの部室、臭かったな~。


いろいろあった。

ほんまにいろいろあった。

今はもうさよならしたけど、大好きな人にも出逢った。


それに伴い先輩にいびられた。笑

「 あんたの彼氏、○○ちゃんと浮気しよるで。 」

とか根も葉もないこと言われたりした。笑

そして多分うちの新品のルーズソックス盗んだのもそいつやと思う。笑

寮生活にはいろいろあるのです。

仲良かったハズやのになぁ~。

わけわからん先輩No.1や。

オンナは怖いなぁ~。

今頃何しよんやろ。

あんま興味ないけど。



なんか若いな~!

ルーズソックスとか!!笑

絶対スミスやったなぁ~。

あ、ちなみにルーソーは17歳で卒業しました。

その後は紺ハイソ。



うちは選手じゃないけん、

声を出したり 飲み物用意したり テーピング巻いたり

そんなことでしかみんなの役に立てんかったし

家の事情もあって土日はバイトやったし

5年生のときは(高専やったんです)

公務員試験の勉強でほとんど参加できんかったし、

選手じゃないっていう微妙な立場にちょっと寂しい想いをしなくもなかったけど、

それでも、

5年間、

すっごい楽しかった。



悔しくて泣いた。

嬉しくて泣いた。

引退するのが寂しくて泣いた。

戦うみんなを支えられてよかった。



そんな支えられてなかったと思うけど;笑


OB戦、来年は行きたいなぁ。

多分厳しいけど;


FH020001_20100601122228.jpg


写真は、

この前小学校の体育館を借りて、みんなでバレーをやったときに撮ったものです。

実はうさぎさんもそこの小学校のコなのです-。

うちの卒業した小学校はこんなカラフルなマットやなかったなぁ。

その昔、

開脚前転が上手だと先生に褒められました。笑



あ、そうそう、

ぜひみなさんも地元の方言でコメントください!!笑

わくわく *´∀`*♪

web拍手

Trackback

Trackback URL
http://likeagivingtree.blog123.fc2.com/tb.php/80-6b8e6bc1

Comment

SLOW1978 | URL | 2010.06.01 14:28 | Edit
あらぁ~ 今日のコメントはむずいな。。
普段しゃべってる感じで、高校時代の思い出を書いてみるわ

あんなぁ。
東海インターハイの準決勝で負けて、
インターハイに行けへんかってん。
メッチャくやしかってんけど、
キャプテンやったし、俺は泣いたらあかん!
て思っててみんなの前では泣かんかった。
でも、父親に一言『ようやった』と言われた時は、
ボロボロ泣けた。。

こんな感じかな。。実話です(笑

yukari* | URL | 2010.06.01 14:45 | Edit
■SLOW1978さん

うわぁ~!!
めっちゃ青春やん!!
なんかええな-!!
おとんめっちゃかっこええわ~!!
そんな親子関係憧れます!

…なれなれしくてすみません;^^
でもなんか楽しいな。笑
tama | URL | 2010.06.01 15:00
はうぅ・・・・・・。
札幌だからほぼ標準語です、私。
イントネーションの違いが
北海道の特徴だから
それはとても表現しきれませーん!

私は高校時代
サッカー部のマネージャーでした。
1年生の時に3年生だった先輩に片思いして
インターハイが終わると引退しちゃうから
その時私も退部しそうになりました^_^;
先輩たちが引退した後は
『部員と戦うマネージャー』として
活躍(?)しましたよーーー。
「毎日毎日誰が部室を掃除してると
 思ってんのおーーーーー!
 靴の土くらい落としてから入れー!」
とか日々怒鳴ってましたもん。

マネージャーの仕事、
大好きでした。
体力がないから運動部のきつい練習無理だし
他にやりたいことなかったし。
楽しかったなぁ、青春時代!!
なつみ | URL | 2010.06.01 15:22 | Edit
わたしもルーズソックスはいてたよ!!
高2まで.
つま先とかかとに一気に穴があいてやめた 笑
それからは茨城も紺足だったよ-
(コンソクと言ってたよ)
茨城弁は全部語尾を上げて読んでもらえれば◎ 笑
anne* | URL | 2010.06.02 19:35
※アクセントを後ろにつけてお読み下さい。
 なんか楽しいですね♪


香川のほおはそなしゃべくるんちゃねぇ。
うちんダチも多度津や亀山の子ぉおるけど
そいちゃーしゃべりよったかいね?曖昧


うちも高校は寮生活じゃったけん、
そげな機微はよーわかるよ。
ゆーても、
振り返るとぶち楽しかったんやけどねえ。


小学校のぉ体育館ゆーたら、
久々にいちゃ こまくてしかたないんね。
あれを昔は大きく感じたっちゃねぇ。


FROM山口。
私自身は山口弁あんまりしゃべらないのですが。
(但し高校が全国から集まってたのでちょっと混ざっちょります。笑)




yukari* | URL | 2010.06.03 11:27 | Edit
■tamaさん

そうか-、北海道は確かにあんまり方言ないよなぁ。
出張行ったけど、全然わからんかったもん。

かっこええなぁ-!
おかんみたいや-^^
先輩に恋をしてって、めっちゃわかります!
うちも結局…笑
運動できる先輩ってかっこええよな!

青春時代、
自分としては毎日つまらんかったけど、今振り返るとバカばっかりやって楽しかったなぁ~。
yukari* | URL | 2010.06.03 11:30 | Edit
■なっちゃん

ルーソー履くよなぁ!
うちも高2までやったけど…
つま先とかかと同時ってどういうこと!?笑笑
全然わからん!!笑

水戸に友達がおるけんなんとなくわかるで-!
そのこは「だっぺ~」とか言っててかわいかった♪
yukari* | URL | 2010.06.03 11:37 | Edit
■anne*さん

ほんまに-!?
多度津とか丸亀て!
実家めっちゃ近いし!
って言うても車で15分はかかるけど…;
丸亀とかは語尾に「のう」ってつける人がおったなぁ。

anne*さんも寮生活やった!?
あるよな-そういうの。笑
先輩に目ぇつけられて逐一注意されよったわ;

そうそう、
あれもこれもちっさくて、こんなんやったっけ!?ってびっくりした-!

ムハー(´∀`)=3
楽しかったです-♪
Comment Form
公開設定

profile

yukari *

Author:yukari *


はじめまして*
ほっこりしたり きゅんとしたり
こころの片隅に残るような写真
撮りたいです。

リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方募集中です*

カメピ
fotologue
twitter

* List me by BlogPeople

* materials
http://www.wood.co.jp/index.html
http://www.cathkidston.co.uk/default.aspx

category
QR code
QR
calendar
link
mail

name:
email:
subject:
text:

counter
ranking

FC2 Blog Ranking

