スポンサーサイト


web拍手

a black kite

FH030009_2.jpg

I hope I say “ YES ”.
あいたたた

お腹が痛い!

なんで-!

ヨーグルトはお腹にやさしい食べ物のはずなのに!

なんでなんで-!

はう-。




梅雨ですね。

雨ですね。

青空が恋しくてこんな写真を選んでました。



土曜日、

ふにゃふにゃで気力もほとんど底をつきかけていたんですが、

お友達の作ったお菓子を食べてちょっと元気がでました。

ミカリナさんありがとうです。


めちゃめちゃかわいいミカリナさんのお菓子。

ひとつひとつにミカリナさんのやさしい気持ちが込められているようで、

食べるとちょっぴりしあわせになれます。

お写真みるだけでもテンションあがります!

そんなミカリナさんのHPはこちら → Click!


楽しい計画、実現させたいなぁ~*





今日は 思わぬ人と 思わぬ会話。

やっぱり、夢をもっている人って素敵だ。

夢 と 現実

現実を知っても 夢をあきらめないでいられるって とてもすごい。

とても強い。

そのぶん、たくさん苦しい想いをしてきたんだろう。

大学の学費も生活費もずっとバイトで稼いできた。

だから授業なんて聞いていられなかったって。


半年ごとに収めなれればならない学費。

入金するごとに立ちすくんでいたそう。


それでも

がんばっていられるのは

彼女が夢をもっているから。


学校に通えない子ども達のために。

そのために

身を粉にしている彼女を見て

あぁ、自分はまだまだ甘えん坊だ、と。





自分の夢は なんだっただろうか。

見えなくなっていた。

目の前の苦痛にばかり気を取られていた。

もう一度、立ち返らなくては。

web拍手

Trackback

Trackback URL
http://likeagivingtree.blog123.fc2.com/tb.php/89-bbc7381d

Comment

なこ . | URL | 2010.06.14 13:39 | Edit
わたしも丁度同じようなことを感じていたところだよ.
夢のために頑張ってるつもりが
いつの間にか目先の問題ばかり気にしていて
卑屈になって文句言って ・・・。
どうにもできない想いを発散できずにいたりして 、、

でも夢のためにって頑張ってた学生の頃とかを思い出したら
もう一度頑張れそうな気がしたよ

梅雨だね;;
ゆんちゃんのとびっきりな青空に笑顔になれたよ^^
tama | URL | 2010.06.14 14:41
ちょうど私も、あいたたた!
昨夜飲んだ下剤が
今頃になって効いてきた!
まったく反応が鈍いったら・・・・。

夢・・・・・。
私にも夢があったけど
高校卒業とともに
「お金がない」という親の一言で
あきらめちゃった。
妹も弟もいるから
それを言われたらあきらめちゃった。

でも本当にやりたかったことなら
働いてお金をためてからでも
叶えられたかもしれない夢でした。
私も甘いんです。
だから今はもう、
親のせいにはできないなぁ。

現状に流されて生きている人が
きっとほとんどなんだよね。
くろねこ | URL | 2010.06.15 08:58
夢を持ちつずけること簡単なようで
とても難しい事で

それでもやっぱり夢を持って頑張ってる人は
輝いて見えます

改めてそのことにきずかされました!


この間は誤って間違いメールを送ってしまい
大変失礼しました
ご迷惑をかけてしまいもし訳ありません。
yukari* | URL | 2010.06.16 13:58 | Edit
■なっちゃん

そうなんだよね。
苦しいと、それにばっかり気を取られちゃって、何のためにやってたのか忘れちゃいそうになる。。。

夢を持ってるって、ほんとうに素敵なこと。
はじめに抱いた気持ちを大切にしないとだね。
じゃないと苦しいばっかりになっちゃうもんね。

青空、気持ちいいよね。
はやく梅雨あけるといいなぁ!
yukari* | URL | 2010.06.16 14:04 | Edit
■tamaさん

そうですよね。
自分も学生のころは違う夢がありました。
あんまり深く考えて持った夢ではなかったけど…;

でも専門学校に進むっていう選択肢は自分もありませんでした。
お金かかっちゃうから。
それが親にとって迷惑だと思ったから。
その夢はあまり中身のないものだったんですけどね;

でも、何のためにその夢を抱いたのか、それを掘り下げれば、今の環境でもできることはあるかも…
なんて、えらそうにすみません;;
yukari* | URL | 2010.06.16 14:15 | Edit
■くろねこさん

難しくて困難だと思っているから
きっと自分もどこかでそうなりたいって思ってるから
輝いてみえるのかもしれませんね。

自分もその方とお話してはっとさせられました。

おぉう?
メール送ってくださったんですか??
どこに届いてるんだ…!?(;´Д`)
あ、全然だいじょぶですよ-*
Comment Form
公開設定

profile

yukari *

Author:yukari *


はじめまして*
ほっこりしたり きゅんとしたり
こころの片隅に残るような写真
撮りたいです。

リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方募集中です*

カメピ
fotologue
twitter

* List me by BlogPeople

* materials
http://www.wood.co.jp/index.html
http://www.cathkidston.co.uk/default.aspx

category
QR code
QR
calendar
link
mail

name:
email:
subject:
text:

counter
ranking

FC2 Blog Ranking

