スポンサーサイト


web拍手

空とあじさい

FH000009.jpg

空を見上げると せつなくて ぎゅっとなります。


このお写真、

わかりづらいですが、

空とあじさいの二重露光です。

白いあじさいなのです。 ほんとは。

青いあじさいにみえますね。

ぽつぽつと

雲のかたちが見えるでしょうか。




こころ と あたま は 

別のものなんだろうか。


あたま ではわかっているのに

こころ が言うことをきかないのはなんでだろうか。


こころ が言うことをきかなければ

からだ を動かすことはできなくて


もんもん もんもん

もんもん もんもん






ほぎゃ---!!!





もうっ!

うっとうしいな!笑


知識を吸収したいのに干渉すな-!

ニュートラルな気持ちじゃないと偏見を持って読んでしまうから-!!!

わたしの感情をひっぱるな-!

どっちにもひっぱるな-!

プリプリ。




プリプリ…?

鮮魚?

せんぎょ?

専業…?

主婦?

主婦!?




失礼。

ちょっと取り乱しました。



物事に懐疑的であること。

目の前のことに常に疑問をもつこと。

悪いことだとは思わないし むしろ必要なことだと思う。

でも

あらゆる事柄を掘り下げて考えれば考えるほど

つきつめれば つきつめるほど

わたしは 「 嫌なヤツ 」 になっている気がする。

素直さを失ってる。

なにがしたいんだ、 私。

それじゃ本末転倒だ。


とりあえず

ささいなことができないと凹むから

そこから自己嫌悪が始まるから

できないことを減らしていこう。

できることから やっていこう。


わたしにできることは まだとてもすくない。

いつか

たくさんの人を 幸せにできるような人になりたい。

そのために

今の自分に

何が必要で 何が必要でないのか

見極めなくてはならない。


苦しい くるしい。

でも 行かなければ。

いつまでもここに留まっているわけにはいかない。

web拍手

Trackback

Trackback URL
http://likeagivingtree.blog123.fc2.com/tb.php/96-89af1754

Comment

tama | URL | 2010.06.23 16:28
はい!兼業主婦ですけど、何か?(笑)

ものすごくステキなミズイロ写真。
アジサイって四葉に似てると思ってたけど
こうして単色にしてみると
やっぱり似てるかも・・・・・(*^_^*)

いっぱいいっぱい頭で考えて
よし!決めた!と思って行動しても、
今度は心がモヤモヤ気持ち悪くて
「あ、やっぱりなんか違う・・」ってこと、
けっこうあります。

私行動する前に
そうとうじっくり頭で考えるたちで、
考え抜いて結論出してるはずなのに
結局自分らしくないことをやっても
ダメなものはダメなんですね。
心が矛盾に気づいてしまうのね。

逆に心の赴くままに行動してるはずでも
今度は頭が
周囲との調和や常識を当てはめてきて、
「本当にそれでいいの?」
なんてこともあるし。
ウギャーーーーーー!!って感じです。

でもね。
何も制約がなく選び放題で
人生の選択肢がいっぱいあった頃に
なりたかった自分になれてない今、
愛する人がいて、
愛する人のために生きてるのも、
やっぱり自分のためになってるんですよ。

10年先、20年先に、
yukari*さんが今の私のように
振り返って残念なこといっぱいあっても、
「ほどほどに幸せ」って思えてたら
いいなって思います。
une* | URL | 2010.06.23 17:28
yukari*さん、こんにちは♪

このお写真、すっごく素敵!!
お世辞とかじゃなくて、本当に!!!

白い紫陽花って気品があって
好きなのですけど、
空と多重で色もふんわり、雲もふんわりで
とっても優しい♪
キュン死しそうです~
ヒロ・コトブキ | URL | 2010.06.23 18:35
はじめまして!
初めてコメントします。

多重露光のあじさい、とってもいい感じです。
白いあじさいが空色になるなんて・・・。

今度マネしてみます。




ken | URL | 2010.06.23 19:58 | Edit
こころと、あたま。
カフェに2時間くらい籠もって、
考えたい話です。

少し話はずれるけれど、
気持ちって、
行動に出ますよね。

幸せだから、笑う、とか。
悲しいから、泣く、とか。

その逆を考えて、
行動によって
気持ちがそれに寄り添っていく、
という考え方もあるみたいです。

笑っているうちに、
なんだか楽しくなってくる、
とか。

そんな、
単純な話じゃないんですけどね、
実際は。
でも、
たまに効いたりします。

あと、悩みの種類にもよるから
一概には言えないけれど、
苦しい時って、
自分が成長している時だと
思っています。

かくいう自分も、そうです。
進みたいです。前に。
tomo* | URL | 2010.06.24 00:44
空とあじさい、とっても可愛いイロ♪
ぽつぽつ見えるのが雲なんですね~、
うーーん素敵すぎる!
yukari*さんの撮るお花フォト、優しくて
やわらかくって、好きです☆


anne* | URL | 2010.06.24 21:55
多重露光だったんですね!

最初空が映り込んでるみたいだな…
と思ったら、まさにそう!

yukari*さんの多重露光のセンスは
光るものがありますよね^^*
yukari* | URL | 2010.07.02 12:01 | Edit
■tamaさん

わ-い、専業主婦さんだ-!
深い意味はないのですが、ちょっと憧れだったりもします。

ほんと、ウギャーってかんじです;笑

そうですよね、
どちらを選んでも大変なことだって、嬉しいことだってそれぞれあるんですよね。

でも今の選択で人生がかなり変わってきそうなのです;
どちらも捨てたくないのにな…。
yukari* | URL | 2010.07.02 12:04 | Edit
■une*さん

うれしいです-!(;;)
自分もどうなるのかな-って思って撮ってみたんですが、なかなかいい感じに仕上がってくれました*
ほくほく´∀`

キュン死にしちゃいます?♥笑
yukari* | URL | 2010.07.02 12:05 | Edit
■ヒロ・コトブキさん

ご訪問ありがとうございます。
お返事がおそくなってしまってごめんなさい(;;)

空の様子とあじさいの種類でいろんなパターンのお写真になりそうですね!
ヒロ・コトブキさんのお写真もぜひ拝見してみたいです!
yukari* | URL | 2010.07.02 12:09 | Edit
■kenさん

進みたいですね、前に。

うん。
わかります-。
行動することで感情がついてきたり、考えがクリアになることもありますよね。
でも自分は頭でっかちだから、納得していないのに行動するっていうのが苦手なのです(;;)
そういう強さがないのです-;

いろんなモヤモヤを振り切って行動することで晴れるものもあると思うんですけどね。
あたまではわかってるんですけどね。
こころが「いやいや」って言っていて、結局それに負けてしまうのです…。

わ-ネガティブですみません;;
yukari* | URL | 2010.07.02 12:12 | Edit
■tomo* さん

ありがとう-!(;;)
こんな自分がやわらか-い写真を撮るの、自分でもびっくりなんですけどね;笑
こんな自分もあるんだな-って、写真やって改めて認識です。。。

tomo* さんのお写真もやさしくて、自然体で素敵~*
yukari* | URL | 2010.07.02 12:14 | Edit
■anne*さん

うわ照れます-!
気が付いてもらえてうれしいです!
自分でも
「あれ…?多重で撮ったはずなんだけど…」
ってしばらく探しちゃったので。笑
失敗もたくさんあるんですが、とってもおもしろいです♪
Comment Form
公開設定

profile

yukari *

Author:yukari *


はじめまして*
ほっこりしたり きゅんとしたり
こころの片隅に残るような写真
撮りたいです。

リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方募集中です*

カメピ
fotologue
twitter

* List me by BlogPeople

* materials
http://www.wood.co.jp/index.html
http://www.cathkidston.co.uk/default.aspx

category
QR code
QR
calendar
link
mail

name:
email:
subject:
text:

counter
ranking

FC2 Blog Ranking

